すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

乙女の祈り & 今日の練習

乙女の祈りYoutubeにアップしました♪


乙女の祈り バダジェフスカ

乙女の祈りも、憧れの曲の1つでした。
中学生の頃から楽譜は持っていたけど、「難しそう~、弾けないわ~」と思って練習せず。
高校生の頃、友達に「意外と簡単よ」と言われて練習してみたら、確かに思ったより難しくないけど右手の駆け上がりがどうにもうまく弾けず放置。
今回、仕上げまで行こう!と思ってがんばりました~。

昔もこれだけ、「好きな曲は仕上げたい!」と思っていたら、もっと上手になっていたんだろうなぁ。
まあ、今できてよかったです(^-^)

練習期間:
高校生の頃、止まりながら通すくらい
2020.03.25~2020.04.04

 

今日の練習

 ☆ブルグミュラー14 スティリアの女(2020.04.03~2020.04.06)

  音が飛ぶところを練習してから、仕上げ。

 ☆ブルグミュラー15 バラード(2020.04.05~)

  ほぼ仕上げ。

  でも録音聴いたらちょっと直したいところができたので明日もしよう。

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  今日は、指の回りがもう一つだったけど、ピアノの調子は良かった。

  2回通したけどどちらも違うところを1か所ずつ間違える~💦

 ☆エリーゼのために(2020.04.05~)

  指が疲れたので1回だけ通しました。