すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

練習時間:50分

☆ハノン1~5

 通しで1回。速度60で。

☆スケールカデンツハ長調

 何度かやってみた。

 登りはだいぶスムーズになったけど、下りがあやしい・・・。

 そしてカデンツにすぐ行けない・・・。

☆ブルグミュラー23 帰途(2020.04.30~)

 にとまいこさんのライブでいただいたアドバイスをやってみたら、劇的に弾きやすくなった!すごい!

 ちょっと新感覚すぎて、今までより速く弾けるようになったようで、中間部左手が追いつかない事態に(^^;)

 ゆっくりめに練習します!

☆ブルグミュラー24 つばめ(2020.05.02~)

 一昨日くらいから触ってたのに書くの忘れてた💦

 帰途がすぐ疲れてしまうから、つばめも始めたのでした。

 通しつつ部分練習を軽く、が続いています。

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 だいぶ通すのも安定してきたかなぁ。

 もう一息かな?

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 こちらも最後の方がだいぶよくなってきた♪