すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

練習時間:30分 時間なくて全部ちょっとずつ(^^;)

☆ハノン2

 100で弾いてるけど、左手の2,3,4が最後には重く重くなって自分の指じゃないみたい💦

 もう少しゆっくりめに弾いた方がいいのかな?

☆スケールカデンツハ長調、イ短調1、イ短調2

 スケール、速く弾けるようになって嬉しくて、96くらいで弾いてたけど、雑になってきた💦

 これもゆっくりめに練習しなくては。

ツェルニーリトルピアニスト 35

 だいぶ手が覚えてきたかなぁ。

☆プレインベンション 34

 強弱つけるの難しい💦

ソナチネアルバム1 7番 CLEMENTI Op.36 No.1 第3楽章(2020.05.27~)

 だいぶいい気がするんだけど、もう少しかなぁ。

渡る世間は鬼ばかり(2020.05.20~)

 前奏部分をひっかからないように部分練習。

☆小さな旅、めぐり逢い

 楽譜見ながら弾く。