すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

最近の練習

ずいぶんお久しぶりの練習状況。

 

・ハノン 相変わらず12

 左の3,4,5が、2周目で限界になり、もつれる~💦

 速度88と92をいったりきたり。

ツェルニーリトルピアニスト 62→63

・プレインベンション 35→31

ソナチネアルバム1 5番 第1楽章→4番 第2楽章

 

・月の光

 部分練習必要なのはわかってるけど、何となく通して終わってしまってる💦

青空のラプソディ

 一耳ぼれで、2021年4月16日練習開始。

 やっとゆっくり通せるようになってきた。

・地球最後の告白を

 スピード上げて弾いてたら、どんどんごまかし弾きが増えてきて、ただいまゆっくり丁寧に弾き直し中。

 

平日に弾く時間を確保できなくなってきたので、練習が週3回くらいになってしまった💦

そして青空のラプソディにはまってしまってるので、その他の曲は弾いたり弾かなかったり。

まらしぃさんとかきむきさんに感謝!!