すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

ソナチネ1 9番3楽章 & 今日の練習

ソナチネアルバム1 9番 CLEMENTI Op.36 No.3 第3楽章 をYoutubeにアップしました♪


ソナチネアルバム1 9番 CLEMENTI Op.36 No.3 第3楽章

ソナチネの第3楽章って、速い曲が多い気がします。
指はあまり回らないけど、第3楽章は好きな曲が多いなぁ♪

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.06.28~2020.07.07

 

今日の練習

練習時間:60分

☆ハノン4

 左手が良くなったら、劇的に弾きやすくなった♪

 ハノン、左手だけ弾くの時々やろう。

 明日から5をします。

☆スケールカデンツ へ長調

 こちらもちゃんと、メトロノームに合わせて下りれるようになりました。

 もうすこしスピードアップしたいな。

ツェルニーリトルピアニスト 43

 仕上げ。

☆プレインベンション 32

 仕上げ。

ソナチネアルバム1 8番 CLEMENTI Op.36 No.2 第3楽章(2020.07.08~)

 これも好きな曲♪

 しかし指遣いが難しい💦

 守るとスムーズに弾けたり、きれいに弾けたりするのはわかっているけど、本当に中学生当時、全部守って弾いていたんだろうか・・・。

渡る世間は鬼ばかり(2020.05.20~)

 通したり部分練習したり。