すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

はじめまして

3歳〜中3まで習っていたピアノ。
やめてから30年近く経って、また練習したくなったすずめの、自主練日記です。

練習を再開したのは2019年10月。
久しぶりに弾くのがとても楽しい♪

1日に30分~1時間ほど、クラシック1曲とクラシック以外1曲を決めて、少しずつ練習しています。
自分的に満足したら、次の曲へ。
練習時間が短いので、基礎練はしてません💦

弾けるようになった曲も、その後弾かなければまた弾けなくなるので、記録として動画を撮っています。
それが10曲ほどたまり、お正月休みにふと思い立って、youtubeにアップすることに。
ついでに練習日記もつけようと、ブログ始めてみました♪

あっ、ちなみに10年以上習っていますが当時は練習嫌いでして💦
わかる方にはわかるかと思いますが、中3でやめた時点でソナチネアルバム1の途中でした。
本当に、素人の趣味のピアノです。

自分の記録用ですが、よかったら見ていってください(*^^*)