すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

天使の声 ブルグミュラー & 今日の練習

天使の声をYoutubeにアップしました♪


天使の声 ブルグミュラー

天使の声、昔は飛ばしてやらなかった曲です。

きれいな曲ですね♪

きれいに弾くのは難しいけど💦

適当な譜読みのせいで、できたー♪と思ったら音の読み間違いに気づいて直す羽目に・・・。

Youtubeのおかげで、お手本が聴けて助かります💦

習っていた頃は読み間違っても先生が直してくださっていたのですよね。

今は自分で気づかなかったらそのままなんですよね・・・当たり前だけど。

譜読み真面目にがんばろう。

練習期間: 2020.04.19~2020.04.27

 

今日の練習

練習時間:50分

☆ブルグミュラー21 天使の声(2020.04.19~2020.04.27)

 今日こそ仕上げ!

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 後半の音が多い3段分~・・・難しい💦

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 2回通す。待てないなぁ💦

 うーん、もう、平行してやっちゃおうかなぁ(^^;)