すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

帰途 ブルグミュラー & 今日の練習

帰途をYoutubeにアップしました♪


帰途 ブルグミュラー

帰途、難しかったです💦
スタッカートで同じ音が連打で、それが右手も左手も2音同時なのがたくさんで💦
同じ音が続くのに、1音1音の音量がバラバラになったり、リズムもバラバラになったり。
にとまいこさんのライブで、手首をバネのように使うアドバイスをいただいてからすごく弾きやすくなりました!
これで仕上げにしようと思います。

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.04.30~2020.05.08

 

今日の練習

練習時間:60分

☆ハノン1

☆スケールカデンツハ長調

 少し慣れてきたかなぁ?

ツェルニーリトルピアニスト

 今日はこっちを忘れてた💦お休み💦

 

☆ブルグミュラー24 つばめ(2020.05.02~)

 通し練習。

 右手のリズムが崩れる~💦

☆ブルグミュラー25 貴婦人の乗馬(2020.05.08~)

 通しつつ部分練習。

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 もう一息~

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 もう一息~

ノクターン9-2(2020.05.06~)

 始めから4段分をゆっくりゆっくり丁寧に。