すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

貴婦人の乗馬 ブルグミュラー & 今日の練習

貴婦人の乗馬をYoutubeにアップしました♪


貴婦人の乗馬 ブルグミュラー

貴婦人の乗馬は、当時は発表会の定番という感じで、憧れの曲がたくさん入っているブルグミュラーの中でも、一番の憧れの曲でした♪
でもこの曲も、スティリアの女のように跳ねる曲なので、指が場所を覚えにくくてとても大変だった記憶があります・・・。

本当はもっと速いのだけど、これ以上速くすると最後の「ドシラソファミレド」が揃わなくなるんです(^^;)
そんなんで仕上げにしていいのか・・・と思いつつ、仕上げにします(^^;)

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.05.08~2020.05.17

 

今日の練習

練習時間:60分

☆ハノン1

☆スケールカデンツハ長調

ツェルニーリトルピアニスト 26

 左は早くて右はゆっくりで、合わせるのがなかなか大変💦

ソナチネアルバム1 順番を書いてある1曲目(2020.05.19~)

 懐かしい♪

 指は覚えているかなぁと思いきや、意外と動かない💦

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 仕上げにしようかなぁ・・・

 明日弾いてみて、今日のを仕上げにするかどうか考えよう。

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 もう一息~。

 ほんとにあと少しなんだけどなぁ💦