すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

ソナチネアルバム1 9番 第1楽章 & 今日の練習

Youtubeソナチネアルバム1 9番 CLEMENTI Op.36,No.3 第1楽章をアップしました♪


ソナチネアルバム1 9番 CLEMENTI Op.36,No.3 第1楽章

練習期間:

中学生の頃クリア

2020.08.08~2020.08.28

 

曲の感想とか書いていましたが、「これも好きだったなぁ~」しか出てこなくなり、ついに書かなくなりました(笑)

 

今日の練習

 

最近、日記忘れてましたがピアノは弾いてます♪

ここ数日は、ひたすら1曲だけやってます。

Youtubeで、「地球最後の告白を」という曲にずきゅーんとやられまして(^^;)

無謀だとわかっていながら弾きたくてたまらなくなり。

まらしぃさんバージョンを練習中です!

 

超ゆっくりでいいから、細かい音符も全部弾きたい!と思って、ただいま楽譜の前半部分を1/2くらいの速度で練習中♪

(試しに録画してみたら、2倍速で聴き慣れた速度になった(^^;))

 

地球最後の告白を(2020.08.29~)