すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

雨だれの前奏曲 & 今日の練習

雨だれの前奏曲Youtubeにアップしました♪ 

撮りなおすためただいま非公開中。


雨だれの前奏曲 ショパン イヤホンの方は音量控えめで


※私のイヤホンでは、音量大きめにしていると、中盤の激しいところで少しパリパリした雑音が入ります。
 イヤホン・ヘッドホンの方は、少し音量控えめがいいかもしれません。

すずめの自主練日記です。
昔ピアノを習っていました。

雨だれの前奏曲
雨が降ると弾きたくなりますね♪
高校生の頃、ショパンの曲にはまっていた時期があって、その頃よく弾いていました。

練習期間:
高校生の頃、楽譜を見ながら通して弾けるくらい
2020.03.01~2020.03.03


今日の練習

昨日も1時間くらい弾いたのですが、何だか集中できないし指回らないしでむむぅでした~(^^;)
今日は楽しく弾けました♪

★練習時間:30分

★クラシック:
 モーツァルトのトルコマーチ(2020.02.17~)
 もつれる中盤、まだまだ修行中~。
 
★クラシック以外:
 ファイナルファンタジーIV オープニング(2020.03.01~)
 もうちょっとなんだけどなぁ。
 後どれくらいかかるかな~。