すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:50分

昨日はとっても調子が悪かったのだけど、今日はいい感じ♪

★クラシック:
 華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)
 1回通した。
 だんだん手が思い出してきてます。

 モーツァルトのトルコマーチ(2020.02.17~2020.03.10)
 中盤が安定してきた♪(って言ってたら間違えるのだけど・・・)
 最後の最後で右手が迷ったけど(^^;)、今日で仕上げにしました~。
 聞いてたら、メトロノームに合わせて練習しないといけない感じだけど・・・リズムもよれてるけど・・・今回はこれでもう満足~。
 
 軍隊ポロネーズ
 高校生の頃、無謀にも挑戦したのですよね(^^;)
 楽譜見ながら止まりながら通すくらいだったけど。
 少しくらい音を覚えてないかな~と弾いてみたけど、ほとんど覚えてないようです(^^;)
 
★クラシック以外:
 ファイナルファンタジーIV オープニング(2020.03.01~2020.03.10)
 これも最後の方で少し手が迷子になってるけど、これも仕上げ~。