すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

黒鍵のエチュード♪70くらい & 今日の練習

先日仕上げにした黒鍵のエチュードYoutubeにアップしました♪


黒鍵のエチュード ショパン ゆっくり ♩70くらい


黒鍵のエチュードを練習し始めて2か月と1週間ほどでしょうか。
とても♩116にはたどりつけそうにありません・・・(^^;)
最後の上がっていくところも難しく、間違えたけどもう勢いで弾ききってしまいましたが、これで一応仕上げにしようと思います。

ものすごく久しぶりに初めての曲を練習しましたが、楽しかったです♪
せっかくここまでがんばったので、忘れないように時々弾きたいと思います。

練習期間:
2019.12.13~2020.02.21


今日の練習

★練習時間:昼間60分

 練習というか、調律したてのピアノを弾きたくて。
 気持ちよくてついつい1時間も弾いてしまいました💦
 今まで弾いてた曲をいろいろ弾きました♪
 
★練習時間:夜50分

 ミニアコーディオンをかついだ家族も一緒に、しゃべりながら適当に一緒に弾いたりして楽しみました♪
 ので、練習ではないけど、いろいろ弾きました~。