すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分 久しぶりにいっぱい弾いた♪

★クラシック:
 子犬のワルツ(2020.02.01~2020.02.16)
 最初指が回らなかったので、メトロノームでだんだんスピードを上げて弾いたら、だいぶ回るようになりました。
 今日で仕上げにしました!
 黒鍵の準備運動、明日から何にしよう?

 黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 たっぷり準備運動したからか、よく動いてくれました!
 たくさん通しました〜。

★クラシック以外:
 summer(2020.02.10~2020.02.16)
 メトロノームに合わせて何回か弾いてから、仕上げに向けて弾きました。
 けっこうたくさん弾きました(^o^;
 ノーミスは難しい〜💦
 でも多分ノーミスで弾けたはず!
 今日で仕上げです(^^♪