すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:50分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 今日はラピュタばっかり弾いてたので、最後に1回通しただけ~。

★クラシック以外:天空の城ラピュタ(2020.02.01~2020.02.03)
 昨日よりいいのが撮れたので、今日で仕上げにしまーす♪
 昨日のは、弾けたけど余裕が全くなし!だったけど、今日のは少し余裕が見えます。
 練習すると、それだけ違いが出るんですね~。
 テンポがよれるとか、課題はいろいろありますが・・・今回はこれで~。

 しかし今日だけで何回弾いたことか・・・。
 昔習っていたときは、2回連続でノーミスで弾けないとクリアさせてもらえなかったなぁ・・・。
 こんな、偶然大体弾けたからクリアーとか、当時の先生に怒られますね(^^;)
 まあ、今は(昔もだけど)自己満足ピアノなので♪