すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:80分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 今日も子犬のワルツを先に弾きました。
 そのあとの黒鍵は指に油をさしたみたいでよく動くんだけど、勢いあまってミスタッチ増える(^^;)
 この動きで弾けるようになったら、今より少し早く弾けるんだろうなぁ。
 がんばろう!

★クラシック以外:天空の城ラピュタ(2020.02.01~)
 今日で仕上げでもいいか・・・?と思ったのが撮れたのだけど。
 2日しか練習してないし、少し怪しいところがあるので、もう少し練習してから仕上げにしまーす。
 今日以上のが撮れなかったら、今日のを仕上げにしよう(^^;)

★おまけ
 子犬のワルツ
 黒鍵の指慣らしに少しだけ。
 効果てきめん!
 ほんとはハノンとか弾かないとですね(^^;)