すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

A Whole New World ディズニー & 今日の練習

昨日仕上げにした A Whole New World を、Youtubeにアップしました♪

 


A Whole New World ア・ホール・ニュー・ワールド ディズニー ピアノ

 

ディズニーアニメのアラジン、とても大好きで。
A Whole New Worldも、高校生の頃に歌ったり弾いたりしていました。
なぜか当時はこの楽譜がすごく弾きづらくて、スラスラにはならなかったけど。
今の方が弾きやすかったのは、なんででしょうか・・・。

しかし本当に、止まらずに弾くのは難しいですね💦
暗譜していても難しいのに、楽譜見ながらだとさらに難しい~💦
一部怪しいところがありますが、もうこれで仕上げにしてしまいました(^^;)


今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 子犬のワルツを先に少し弾いてたからか、指が最初からよく動きました♪
 ミスタッチは多かったけど(^^;)
 やはり準備運動はあった方がいいんでしょうねぇ。
 でもなかなかしない(^^;)

★クラシック以外:天空の城ラピュタ(2020.02.01~)
 中学生の時弾いていた・・・んだけど、こんなに転調多かったっけ?
 多分同じ楽譜だと思うんだけど、一部、全く弾いた覚えがない場所がある(^^;)
 次はこれにしようかな~。

★おまけ
 子犬のワルツ
 昔暗譜で弾いてたはずなのに、あまりの弾けなさに愕然・・・。
 ゆっくり何度か弾いたら、だいぶ思い出してきたけど。
 黒鍵の指慣らしに、ちょっとずつ弾こうかな?