すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 止まらずに・・・あと少しな感じなんだけどなぁ。

★クラシック以外:ホールニューワールド A Whole New World(2020.01.21~)
 高校の頃はあんまり弾けなかったのに、なぜだか今の方が弾きやすい。
 弾きにくいところをつぶし中。

★おまけ
 昨日弾いたクロノトリガーの「風の憧憬」を、今日はスマホで見ながら。
 うーん、やっぱりスマホタブレットよりきつい💦
 音符がちっちゃい~。

 普通の楽譜が見たくなって、今日はおまけ第2弾。
 シューベルトの軍隊行進曲。
 学生の頃ちょっとかじったくらいだったけど、ゆっくりゆっくり楽譜読みながら最後まで弾いてしまいました。
 ちょっと初見力上がってる?だといいなぁ。