すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

今日の調子はほぼ100%~♪

★練習時間:30分

★クラシック:
 子犬のワルツ
 指が回ってくれるので楽しい♪
 ちょっとずつスピードを上げて。
 ・・・と思ったら、録音聞いたらテンポの揺れ激しい(^^;)
 メトロノームかぁ・・・。

 黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 今日は黒鍵のキラキラが少し聞こえました♪
 やっぱりこれを弾くには、だいぶ体力がいるってことでしょうか。
 しかしけっこう速めに弾けたと思っても以前と変わらないタイム・・・。
 2分半目標だけど、ほんとに到達できるのかな・・・?
 あ、これもテンポの揺れ激しかった・・・(^^;)
 得意なところは速くなるし、そうでないところは遅くなる。
 同じスピードで弾いているつもりなのに、全然違う~。
 これメトロノームに合わせるの大変そう(^^;)
 
★クラシック以外:
 summer(2020.02.10?~)
 ミスタッチがだいぶ減って、あと少しっていう感じです。
 表情のつけかたがよくわからない・・・。
 まあ、つけたつもりでも録音聞いたら大してついていないんだけど(^^;)
 原曲聞いてみた方がいいかな?