すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:
 ブルグミュラーが開いてあったから、何となく最初から最後まで、弾いたことある曲だけ弾いてしまいました。
 やらなかった曲、けっこうあるな~。
 そして前半の曲はわりと弾けたけど、後半の曲はぐだぐだに(^^;)
 好きな曲ばかりだけど、難しいなぁ~。

 モーツァルトのトルコマーチ(2020.02.17~)
 中間の右手がもつれます・・・。
 1回目はいいんだけど、繰り返した後の2回目でもつれる・・・。
 やっぱりゆっくりから繰り返し練習ですね~。

★クラシック以外:
 ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ(2020.02.18~)
 だいぶ弾けないところはつぶしてきたけど、右手オクターブで跳ぶ上に左手も跳ぶところが難しい・・・。
 目があともういくつかほしい~💦
 右手見たら左手間違うし、左手見たら右手間違うし。
 難しい~。