すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

進歩 ブルグミュラー & 今日の練習

進歩をYoutubeにアップしました♪


進歩 ブルグミュラー

進歩。
初めて聴いたとき、最初のフレーズがとても独特な感じに聴こえて驚いたのを覚えています。
いろんな曲がありますね~。

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.03.24~2020.03.26

 

今日の練習

★練習時間:50分

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー8 優美(2020.03.26~2020.03.28)

  メトロノームで練習して、仕上げ。

 ☆ブルグミュラー9 狩猟(2020.03.28~)

  これも発表会で弾きました。

  右手のオクターブでタタタ、タタタとやるのが弾きづらかったんですが、やはり今も弾きづらい様子💦

 ☆ブルグミュラー10 やさしい花(2020.03.28~)

  この曲も懐かしい。1回だけ通しました。

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  今日はなんだか指が回らない・・・のが最近多いのはなぜかなぁ。

  ミスタッチが多いので、ゆっくりミスタッチをなるべくしないように通して終わりました。

  うん、ゆっくり練習も大事ですね。

 ☆乙女の祈り

  何度か通しました。

  リピート全部するとすごーく長いんですね💦

  この曲はリピートなしで弾こうかな。