すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

バラード ブルグミュラー & 今日の練習

バラードを、Youtubeにアップしました♪


バラード ブルグミュラー

天気:晴れ

練習時間:40分

☆ブルグミュラー16 小さな嘆き(2020.04.07~)

 演歌っぽくもありドラクエっぽくもあるこの曲。

 ひっかかるところを部分練習、通せるようになったので少しずつスピードアップ。

☆ブルグミュラー17 おしゃべり

 やったことない曲2曲同時はなかなかきつい💦

 しばらくは1曲ずついこうかなあ、ということで、おしゃべりはしばらくお休み~。

☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

 今日は調子よかった♪のだけど、やはりどこか間違える~。

 最近連打の調子がいまいちだったのだけど、指の高さが足りてなかったことが判明。

 通しばかりし始めてから、指が疲れてだんだん下がっちゃって、それが癖になったのかな?

 意識して高めにするとうまくいく確率アップ!

 けどそっちに意識がいって、次のところで間違えたり(^^;)

エリーゼのために(2020.04.05~)

 今日は時間がなくてお休み~