すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

ほぼ毎日弾いてるけど日記は時々になってます(^^;)

練習時間:60分

基礎練習

・ハノン7 速度88 スケールハ長調

ツェルニーリトルピアニスト54 仕上げ

・プレインベンション3

ソナチネアルバム1 10番 1楽章

 

 ツェルニー、やめた時の最後の曲って言ってたけど、丸ついてました(^^;)

どこ見たんだろう・・・💦

次の曲も丸ついてた💦

 

プレインベンション3は、初めて?テーマがかぶるところが出てきて、そこがうまく弾けません・・・。

それぞれを独立した旋律として弾かないといけないのでしょうけども、私の頭の中では1つの旋律しか処理できないみたい・・・弾けるようになる気がしない(^^;)

 

自由

・地球最後の告白を ミスタッチ多いけど5分30秒くらいで弾けるようになってきた!

ノクターン9-2

・幻想即興曲 忘れまくってる・・・

・パッフェルベルのカノン 昔通せるようにはなったけど、やはり旋律が複数あって処理しきれずぐちゃぐちゃになってしまう・・・すごく久しぶりに弾いてみたけど、やっぱりぐちゃぐちゃ~💦あと忘れまくってるし💦