すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

雨だれの前奏曲の動画、雑音が入っている理由がわかりました。

どうやら、ピアノの上に置いていたメトロノームのせいだったようです。

前のは非公開にして、撮りなおそうと思います。

 

今日の練習

 

★練習時間:60分

★クラシック:

 雨だれの前奏曲(撮り直し)

 少し弾かないと、もう忘れています💦

 弾けなくなるところは、以前苦手だった場所。

 少し部分練習して、何度か撮り直しましたが・・・納得いかず~(^^;)

 しばらくがんばります・・・。


 華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

 中盤と後半に1か所ずつ苦手部分があるので、部分練習~。


★クラシック以外:

 ファイナルファンタジーIV エンディングテーマ(2020.03.11~)

 これも引っかかるところは決まっています。

 部分練習~。

 譜めくりしなくていいように、コピーして貼り合わせて弾いていたら、1枚上下さかさまに貼ってました(^^;)

 あれっ?ってなったけど、ほぼ覚えてる部分だったから、さかさまに何となく目で追いながら弾きました(笑)