すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

Final Fantasy IV エンディングテーマ & 今日の練習

Final Fantasy IV エンディングテーマ をYoutubeにアップしました♪


Final Fantasy IV エンディングテーマ ピアノコレクションズ

ファイナルファンタジー4
エンディングは何度見ても泣けます~。
弾いていても当時の感情を思い出してしまいますね。
でもたくさんの曲がつながっていて、繰り返しなどがないので、止まらずに弾くのがとても大変でした💦

練習期間:
高校生の頃たまに通すくらい
2020.03.11~2020.03.22

 

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー4 子供の集会(2020.03.21~)

  「ファーミレレードシド」の指遣いは、定着まであと少し。

  通せはするので仕上げでもいいかなと思ったけど、どうにも焦って急いでしまうので、ちゃんとメトロノームで練習しようと思います。

 ☆ブルグミュラー5 無邪気(2020.03.22~)

  ゆっくりめに止まらず弾けるように練習。

  止まったところは部分練習。

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  今日は中間部の装飾音符がたくさんのところを練習。

  装飾音符と装飾される音が、どっちがどっちかわからなくなってくるんですよね💦

  だいぶ改善されたはず~。

  明日はこちらもメトロノームで練習しようかな。

そういえば、ブルグミュラーを弾き始めてから、指の回りが良くなった気がします。

明らかに良くなってる気がするけど・・・気のせいかなぁ?

★クラシック以外:

 今日はクラシックで時間切れ~。

 しばらくクラシックオンリーでいこうかな。