すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

練習時間:45分

☆ハノン1

☆スケールカデンツハ長調

 メトロノーム60で弾けた~。

ツェルニーリトルピアニスト 19~22

 昔習っていた頃は脱力とか聞いたことなかった・・・はず・・・(忘れてるだけだったらどうしよう)なので、今頃脱力を勉強したり意識したり。

 脱力を意識すると、左手の3連符も少しスムーズに。

 完全に脱力できている状態ってどんななんだろう。

☆ブルグミュラー24 つばめ(2020.05.02~)

 仕上げ。これも右手脱力意識して。

 優しく優しく~。

☆ブルグミュラー25 貴婦人の乗馬(2020.05.08~)

 ゆっくり通す。最後の方難しい💦

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 もう一息~・・・この前撮ったのが奇跡の1回かもしれない・・・。

 1か所メロディが少し弾けてなくてもう少しがんばろうと思って続けているけど。

 難しいなぁ💦

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 今日は時間なくてお休み~