すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習 & 地球最後の告白を超ゆっくり版

地球最後の告白を 超ゆっくり版をYoutubeにアップしました♪


地球最後の告白を 超ゆっくり ピアノ 練習中

Youtubeで聴いた、ピアノ版の「地球最後の告白を」にはまってしまいました。
本家のボカロバージョンも、後から知りましたが好きです♪
無謀にもまらしぃさんバージョン練習中。

この曲だけひたすら練習して1か月半。
超ゆっくりですが通せるようになった記念。
いっぱい間違ってます(^^;)
どこまで速く弾けるようになるかな・・・💦

 

今日の練習

練習時間:40分

地球最後の告白を(2020.08.29~)

 

 暗譜は一応できました!

 楽譜を前に置いてはいるけど、見ないで弾いています。

 楽譜どかした途端にわからなくなることもあるので、今度外して弾いてみよう♪

 勢いに任せて速く弾いてばかりいると手が痛くなるので(^^;)、

 ・超超ゆっくり(アップした動画よりもっともっとゆっくり)弾いて、ひっかかったところを練習。

 ・超ゆっくり(アップした動画くらい)練習。

 ・今弾ける最速で練習。

 という順番で練習してみたら、ミスタッチがわりと減ったかな?

 

 そのおかげで、超ゆっくり弾いているとき、たまたま(ほぼ)止まらずに弾けたので記念にアップしました♪

 いっぱい間違ってますけど(^^;)

 

 明日から、少しずつ練習曲も復活させつつ地球最後も練習したいなぁと思っています♪