すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 ひっかかる場所がだいぶ減り、通すのが楽しくなってきました♪
 今日は3分20秒くらい。
 本当は部分練習をたくさんした方がいいんだけど、ついつい通してばかりになってしまいます・・・。

★クラシック以外:ホールニューワールド A Whole New World(2020.01.21~)
 黒鍵ばかり弾いていたので、疲れて集中力なし。
 今日はぼろぼろでした~。
 口直しに黒鍵弾いて終わるという。
 成長したものだ・・・。
 
★おまけ
 にとまいこさんというピアニストの方を最近知り、youtubeのライブアーカイブを1から見てます♪
 そしたらゲーム音楽を弾かれていたので、今日は私も何となく、家にあったFFとドラクエを少し弾きました♪