すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)
 今日も1曲通して同じ速度で、ゆっくりめからだんだん速く。
 指が慣れてきたら、間違ってもいいから今できる最速で何度か弾いて、そのあと少し遅めに弾く。
 今日は最速で2分40秒。
 止まったりして2分40秒だから、この速度で止まらず弾けたら、目標の2分30秒に行けるんじゃないかなぁ。
 少し速度落としてミス少なく弾けたのが2分50秒くらい。
 ちょっとスピード上げただけでミスの回数が3倍くらいになる不思議。
 
★クラシック以外:ホールニューワールド A Whole New World(2020.01.21~)
 ひっかかるところをつぶして、あと一息な感じになってきました。
 あと一息が長くなりませんように~。