すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー2 アラベスク(2020.03.20~2020.03.21)

  近所のお姉ちゃんが弾いていた憧れの曲でした。

  よく弾いてたのでしょうか。

  2日しか弾いてないけど仕上げにしまーす。

 ☆ブルグミュラー3 牧歌(2020.03.21)

  これは先生が飛ばしていいって言って、弾かなかった曲です。 

  一日しか弾いてないけど仕上げにしまーす。

 ☆ブルグミュラー4 子供の集会(2020.03.21~)

  昔も苦戦したけど、今回も苦戦しそう・・・(^^;)

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  最後の右手の同音連打の指遣いを部分練習!

  だいぶ定着したかなぁ。

  最後に1度通したけど、集中力切れで他のところはボロボロだったのに、今日練習したところだけうまくいきました(^^;)

 ☆黒鍵のエチュードを通す。

  暗譜してたのに、指がもう忘れてるんですけど💦

  楽譜見ながらでもひっかかる~(^^;)


★クラシック以外:

 ☆ファイナルファンタジーIV エンディングテーマ(2020.03.11~)

  少し部分練習して1回通した。

  もうちょっとなんだけど・・・今日は集中力切れでボロボロ~。