すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分・・・最近長いかなぁって言っていたのに今日も(^^;)

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー1 素直な心(2020.03.16~2020.03.20)

  これで仕上げにしようかな。

 ☆ブルグミュラー2 アラベスク(2020.03.20~)

  左手が動くところはやっぱり難しい!

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  最後の右手の同音連打のところが指遣い守れない・・・。

  撮ったの見てみたら、指変えようとして変えきれなくて薬指で連打していたという(^^;)一番大変そう(笑)

 

 ☆エリーゼのために乙女の祈りを遊びで通す。

  どっちもちゃんと弾くのは難しそうだ~💦


★クラシック以外:

 ☆ファイナルファンタジーIV エンディングテーマ(2020.03.11~)

  もうちょっとなんだけど・・・弾きながらつい「次何の曲にしようかな」なんて考えるから間違える~(^^;)