すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

★練習時間:60分

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー6 進歩(2020.03.24~2020.03.26)

  メトロノームで練習して、仕上げ。

 ☆ブルグミュラー7 清い流れ(2020.03.25~)

  ゆっくり弾いて、メトロノームでだんだん速くしながら練習。

  昔はゆっくり弾いてペダルを入れたようだけど、指示速度になるべく近づくようにもっと速くしてみたら、ペダルの踏みかえが追いつかない💦

  ペダルなしで弾こうかなぁ。

  そもそもペダルの指示書いてないし。

 ☆ブルグミュラー8 優美(2020.03.26~)

  一回通してみました。

  これは昔好きだった気がする♪

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  にとまいこさんのを聴いていたら、私の譜読み間違いを発見。

  ナチュラルをフラットと読み違えてました💦

  今日はそれの修正~。

  癖がついているからなかなか直らない💦