すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

子供の集会、無邪気 ブルグミュラー & 今日の練習

子供の集会、無邪気をYoutubeにアップしました♪


子供の集会 ブルグミュラー

子供の集会・・・なんだか弾きづらい・・・。
2和音をきれいにつなげるのも難しいし、駆け上がるところも難しい~。
でも本には、「よくできました」の三重丸がついてる。
昔も苦手だった気がするのだけど、約30年も前のことだとさっぱり覚えていませんね(^^;)

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.03.21~2020.03.24

 


無邪気 ブルグミュラー

無邪気・・・とても弾きやすかったです♪
なぜか本には「まあいいでしょう」の一重丸。
昔は苦手だったんだろうか・・・。

練習期間:
中学生の頃クリア
2020.03.22~2020.03.24

 

今日の練習

★練習時間:40分

★クラシック:

 ☆ブルグミュラー6 進歩(2020.03.24~)

  初めて聴いたとき、最初のメロディにちょっとびっくりしました。

  今までに聞いたことがない感じで。

  後半がなかなか難しいですね~。

 ☆ブルグミュラー7 清い流れ(2020.03.25~)

  おお、昔発表会で弾いた曲です~♪

  しかし指示速度速すぎ・・・これはとても到達できそうにありません💦

 ☆華麗なる大円舞曲(2020.03.08~)

  メトロノームで練習。

  だんだん速くなっちゃって、指が追いつかなくなるんですよね💦

  今日、にとまいこさんのYoutubeライブで弾いていただいたので、それを聴いて練習しよう~!

 ☆エリーゼのために乙女の祈り

  今日も1回ずつ通しました♪