すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

小林明子 恋に落ちて & 今日(1/6)の練習


恋に落ちて 小林明子 ピアノ 弾いてみた

 

中学生の時に、ピアノを弾く友達が弾いてた曲。
サビの左手が好きです。
ピアノソロ用の楽譜で、歌うには短いですね。

30年ぶりに弾いていたら、リズムの読み間違いを発見。
大体読んだら後は雰囲気で弾くから、こういうミス多いです(^^;)

練習期間
 30年前に暗譜で弾いていた
 2019.12.02~2019.12.06



今日の練習

★練習時間:1時間

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)

 楽譜を見なくても弾ける部分を少しずつ増やしてます。
 最初の部分はけっこう覚えてきました!
 覚えると指も少しずつ早くなりますね。
 やっと、倍速再生するといい感じの速度になってきました(^^;)

★クラシック以外:美女と野獣(2020.01.04~)

 少し余裕ができて、歌を意識しながら弾けるようになってきました。
 引っかかるところ2か所くらいは今日クリアになりました。
 あともう少しかなぁ。