すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

リチャード・クレーダーマン 渚のアデリーヌ & 今日の練習


渚のアデリーヌ リチャード・クレーダーマン

 

渚のアデリーヌは、中学生の時にピアノ友達の間で流行りました。
途中にある、鍵盤を上まで駆け上がる部分は、自分がちょっとうまくなった気分になってたなぁ・・・と思い出します。
これも途中、リズムの読み間違いがあって。
30年越しに直しました(^^;)

練習期間
 30年前、暗譜で弾いていた
 2019.12.06~2019.12.10


今日の練習

★練習時間:40分

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)

 通して弾いて、今日は6分ジャスト、10秒くらい時間短縮です!
 少しずつ指の動きが慣れてきている感じです。
 暗譜もぼちぼち進んでます。

★クラシック以外:美女と野獣(2020.01.04~)

 本当にあと少しなんだけど・・・あと少しのミスがなくならない・・・。
 日々少しずつ進んでいるとは思うけども。
 黒鍵は長引くだろうから、早くこっちを次の曲行きたーい!