すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

ベートーヴェン 悲愴第二楽章 & 今日の練習


悲愴 第二楽章 ベートーヴェン

 

悲愴第二楽章は、高校生の頃、漫画の登場人物が弾いていて知りました。
メロディはわからないけど、何だかとてもきれいな曲みたいだ、と楽譜を購入。
高校生の頃練習していました。
きれいな曲だけどきれいに弾くのは難しい・・・。

そして第一楽章も第三楽章もかっこいいけど弾ける気がしません(^^;)

練習期間
 ピアノをやめた数年後、通せるくらいまで練習
 2019.12.06~2019.12.11


今日の練習

★練習時間:1時間

★クラシック:黒鍵のエチュード(2019.12.13~)

 通して弾いて、今日は5分45秒、15秒くらい時間短縮です!
 楽譜はほとんど見なくなってきました。
 が、まだまだひっかかりまくります。

★クラシック以外:美女と野獣(2020.01.04~)

 今日は仕上げたいと思って頑張りましたが、必ずどこか間違えます~💦
 でも繰り返してる分だけ、指は覚えてきているみたい。
 焦らずにがんばろうかな。