すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

練習時間:60分

☆ハノン1~5 通しで1回。速度72で。72はまだ早かった💦

☆スケールカデンツハ長調

 昨日よりはいいけど、まだ全然スムーズにいかない・・・💦

ツェルニーリトルピアニスト 18

 今日は18クリア。

 ここからは1曲ずつ進めよう。

☆ブルグミュラー23 帰途(2020.04.30~)

 少し速度を落として練習。

 スタッカートを軽くしようとすると全部の音が出ないし、ちゃんと音を出そうとするとスタッカートが重くなる・・・💦

 なかなかクリアできない・・・💦

☆ブルグミュラー24 つばめ(2020.05.02~)

 ゆっくり止まらずに弾けるように練習。

☆小さな旅~光と風の四季~(2020.04.10~)

 もう一息~

☆めぐり逢い(2020.04.26~)

 これももう一息かなぁ。

 でも旋律が思うように弾けない・・・。

ノクターン9-2

 今まで適当に弾いていたのをちゃんと弾こうと思って楽譜を見たら、そもそも指遣いが書いてあるところがほぼ全部違う!!

 えっ、こんなところにアクセントとかあったっけ?

 なんてことでしょう💦

 自分の記憶をまっさらにして、最初からやらなくちゃ~💦

 これは大変だぁ💦