すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

Final Fantasy IV プレリュード & 今日の練習

ファイナルファンタジー4のプレリュード、Youtubeにアップしました♪


Final Fantasy IV プレリュード ピアノ

ファイナルファンタジー、4から始めて、10までプレイしました~。
面白かったなぁ・・・。
曲もいい曲ばかりで、サントラも買ったりしました。
プレリュードは、ファイナルファンタジーといえばこれ!って感じですね。
この楽譜は原曲のままというよりはアレンジされた感が強い気がしますが、途中に入る低音が好きです♪
盛り上がるの大好きです~(^-^)

この曲は高校生の頃に弾いていました。
当時はスラスラじゃなかったのだけど、指遣いに気を付けるだけでものすごく弾きやすくなるものだなぁと、今頃思っています(^^;)

練習期間:
高校生の頃、楽譜を見ながら通すくらい
2020.02.17


今日の練習

FF4の愛のテーマとトルコ行進曲はまあまあ練習できたかな?
黒鍵は1回通したかなくらい。
途中で家族と話し込み、何分弾いたかわからなくなりました(^^;)
話しながらいろいろ適当に弾きました~♪