すずめのピアノ練習日記

30年ぶりにピアノをこつこつ練習中

今日の練習

練習時間:60分

地球最後の告白を(2020.08.29~)

 最後のサビを部分練習。

 転調してるから、記号がなくなって弾きやすいはずなのに、とても弾きにくい💦

 そして転調前と音が近いからか、転調後を練習すると転調前がわからなくなり、転調前を練習すると転調後がわからなくなるという魔のスパイラル💦

 いつも、最後の1回は今できる最速で通しているのだけど、今日は何と目標の9分切りました!

 早く早くと焦っているから、間違いは多いししっちゃかめっちゃかだけど、とりあえず9分切った♪

 ということは、もう少し速度を落として止まらずに弾けたら9分切れるってことですね。

 がんばろう~♪